« ヒガシマル カレーうどんスープ | トップページ | テイルズ オブ ヴェスペリア 評価 感想 »

2010年11月28日 (日)

ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ 評価・感想

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

こんにちは、ホワイトですhappy01

コーヒーって、ちょっと中毒っぽくなりませんか?
私は、少し前までは、コーヒーはどちらかというと苦手なほうだったんですが、挽き立ての豆で入れたコーヒーがとても美味しいことに気づいてから、よく飲むようになりました。
今では、1日1杯は飲まないと落ち着きません。

家にはミル付の全自動コーヒーメーカーがあって、今でもずっとこれを使っています。
このコーヒーメーカーに全く不満はないのですが、簡単にエスプレッソ等が作れるというドルチェグストは、とっても気になる存在でした。

同じくネスレから出ている「ネスプレッソ」は高い。
それに比べてドルチェグストは本体・カプセルとも、ネスプレッソより安い。
でも、ドルチェグストの本体って結構大きくて場所とりそうだし、デザインがもっちゃりして気に入らないなーなんて思って、ずっと買うのを躊躇してました。

そんなとき、一回り小さいサイズの「ドルチェグストピッコロ」というのが発売になりました。
現在のところ通販限定のようです。
私は
新聞広告を見て購入したのですが、カプセル詰め合わせ1箱付きで約10,000円でした。
色は、赤・白とあるのですが、赤の方が人気があるようで、注文から納品まで時間がかかるようです。
我が家は赤を購入しましたが、1か月程度待ちました。

Img_0691_convert_20101128174313

デザインもすっきりして、とってもおしゃれheart01

操作も超簡単です。
カプセルを本体に入れて、抽出レバーをスライドさせればOK。

Img_0695_convert_20101128174345

あっという間においしいコーヒーのできあがり!

Img_0703_convert_20101128174617
いい感じに泡が出ています。
香りも味もGOODscissors

カプセルを捨てるだけなので、お手入れも超ラクチンです。

カプセルの種類もいろいろあるので、いろんな味が楽しめますよ。

コストはレギュラーブレンドで1杯あたり、約50円(ネスレ公式通販で買った場合)。
家電量販店等で、もう少し安く売っているところもあるかもしれません。
これを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれだと思いますが、少なくとも100円出して缶コーヒーを買うぐらいなら、こっちの方が断然おいしいです!

1箱にカプセルが16個入っています。

Img_0693_convert_20101128174430

エスプレッソやレギュラーブレンドは16杯分になるのですが、カプチーノだとミルクカプセルが別に必要になるので、コーヒーカプセル8個+ミルクカプセル8個になるので、要するに1箱あたり8杯分となり、割高です。

ネスプレッソを使っている知人いわく、ネスプレッソと比較すると味は少し落ちるようですね。
まぁ、値段も違うので、仕方がないですが。
セレブな人はネスプレッソを買ったほうがいいかもしれませんね。
でも、私的には、とってもおいしいと思って毎日飲んでいて、満足度もかなり高い。
買ってよかったーと思っています。

ドルチェグストが我が家にやってきてからというもの、毎日魔法瓶にコーヒーを入れて、会社まで持参しています。
始業前に飲むおいしいコーヒー、至福の一時です。
何となくですが、頭もすっきり、仕事もはかどりそうな気持ちになりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑よろしければクリックお願いします o(_ _)oペコッ

« ヒガシマル カレーうどんスープ | トップページ | テイルズ オブ ヴェスペリア 評価 感想 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1415292/37874689

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ 評価・感想:

» デカフェのコーヒーの味 [美味しいコーヒーの入れ方]
カフェインの入っていないコーヒーの事をデカフェといいます。デカフェのコーヒーは、コーヒーとは… [続きを読む]

« ヒガシマル カレーうどんスープ | トップページ | テイルズ オブ ヴェスペリア 評価 感想 »

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

サンエックス ブログキャラ

無料ブログはココログ